スポンサーサイト


11ヶ月ぶりですってよ、奥さんw


あーもう、ほんっとに遅くなってとぅいまてーん!


ひゃー!
前回3年ぶりの更新で(昨年の11月)、「年内にもう1話いけたらいいなあ」なんて余裕ぶっこいてましたが、
結局ほぼ1年近く、11ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
あいやー。本当に何と申しますか・・・言い訳の言葉も見つかりません。

挙句、短いお話になってしまって重ね重ねとぅいまてーん!
なるべくなら毎回6000字から8000字を目標にしてるんですが、今回のお話は5000字足らずとなってしまい・・・
しかも早く更新したい一心で、やっつけと言いますか、かなり雑な文章になってるのは気のせいではないと思われ(汗
なので後日こっしょりとお直ししておくかもしれませんw
ええ、やるならこっしょりとねw

今回のタイトルですが、ハマショーさんのあの古い名曲・・・とは何も関係ありません!w
タイトルが何も思い浮かばなかったので、土曜の夜、というシチュから連想ゲームしただけっていうね・・・
毎回タイトルに凝りたい思いはあるんですがね。貧相な頭では毎回ひねり出すのも大変でございます、はい。


それにしても災難続きだねショーンさんw
酔っぱらいの面倒見るのってホント大変なのに、ベッドまで強奪されるなんて。
前回のお話の最後読まれて「おお?まさかこの二人、いよいよ・・・!?」なんて期待なさった方がいらしたら申し訳ない。
単なる迷惑な酔っぱの回なんでありましたw



ところで作中に出てきましたポール・オースター。
字書きのくせにちっとも熱心な読書家ではないワタクシが珍しく数冊所有している作家なんですが、ポール君の名前はこのオースターからとった、というわけではありません。
ポール君という名前のほうが先に決まり、彼の人となりをあれこれ設定してる時にふっと「アイビーリーグの大学出なのに、ちっとも出世出来てない世渡り下手な男の子」というのが浮かんだんですよね。
でもその時にはオースターの存在とか全然忘れてましたw
この27話を書いていたら、ジェニーちゃんのお友達がオースターの名前を出したので「あ、そうだったそうだった、オースターさんもポールだったっけねえ」なんて。
キャラのセリフで思い出すとかどうなってるんでしょう、アタクシの脳内w
しかしポール君、オースターのような名の知られた作家になれるのか否や。
頑張れ!頑張るんだポール君! 色々とw



あと手前ミソな話になってしまい恐縮なんですが、
サイトがあまりにも過疎ってるのでw、最近小説サイトに投稿したり、ランキングに参加したり、と今更ながら地味ーに宣伝活動も始めてみましたw
左のプロフィール画像、そこの下あたりにFC2ランキングとかブログ村とかアルファポリスさんとかのランキングボタンありますので、遊びに来て下さった際、ついでにポチっとな、していただけるとひっじょーにありがたいでございます。
ちなみに黄色いアルファポリスさんのランキングバナーは小説ごとのランキングになるので、サイトのランキングというよりは「Magnet」そのもののランキングになります。
黄色のバナーが目についたらとりあえずポチっとしてみてはいかがでしょうwww
まあおかげさまで、割かし上の方にランキングされてるみたいではあります。
全然皆様からの反応は薄いですがw、まあいらして下さるかたがちょこちょこっと増えてきてるようなので、それだけで御の字でございます。
ああ、ありがたやー、ありがたやー。



・・・っと長くなってしまいました。
今度こそ年内にもう1話・・・とあえて宣言するのも、自分を追い込む手段としては効果的かもしれないですけどねえ。
何しろ字書きの神様頼りのヘタレですゆえ、神様のご機嫌次第、と濁しておきますw

その代わり、ここらへん乗り越えれば、もう少し先の部分はけっこう書き込んであるので、早くそこまで行ければ楽かな?とは思います。
え?言い訳はいいからどうなるのか早く教えろ?
ふっふっふ。
まあまあお待ちなさいよ。
美味しいごはんも一瞬では出て来ないでしょ?
(作るのに何時間かけても、食べるのは一瞬なんだけどさw)



てなわけで、なるべく早く次出せるようにがむばります!

応援ついでにポチっとひとつヨロシクお願いいたしますw


Category: Notes

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

